☆きゅうりを採ったよ☆

園で育てているきゅうりが大きく育っていたので収穫しました。大きくなったきゅうりを見てすごく嬉しそうに覗き込む子どもたち。きゅうりを両手でしっかり持ち、「よいしょよいしょ」と言いながら、一生懸命引っ張っていました。きゅうりが採れると、「ギザギザしてる~」と興味津々に見ていました。後日、収穫したきゅうりを使ってクッキングをしました。職員と一緒にきゅうりを切り、楽しそうな子どもたち。切ったきゅうりに塩をかけて塩もみをお友だちと一緒に「わぁ~」と楽しそうにもみもみしていました!できあがったきゅうりをおいしそうに食べている子どもや表面をペロッと舐めて味を確かめる子どもの様子が見られました!